想いを宿す“つむぎ箱” のこと

コロンとした丸みが愛らしい、J & LADYBUGオリジナルの木箱「つむぎ箱」
母なる海のしずくの形をイメージし、手触りもなめらかに仕上げました。まあるい「つむぎ箱」を目にするたびに、生まれてきてくれたあの日のことを思い出し、笑みがこぼれるような木箱です。まあるくなめらかに仕上げるため、きめ細かくしっとりとした質感の木材を木工技術にたけた職人さんにお願いし、ひとつずつ丁寧に磨いて作りました。左右にスライドする「つむぎ箱」の下段には、お子様の「へその緒ケース」をそのまま納めることも可能です。

 

安全に長くご愛用いただくために

  • つむぎ箱は木の温かみを五感で楽しんでいただくため、無塗装の木製品となっております。そのため木目による表情の違い、色味の差異などの個性がございます。天然素材の温かい風合をお楽しみください。
  • つむぎ箱は大変重量感のある木箱となっております。そのため上蓋だけで箱を持ち上げますと接合部分が破損し、落下する恐れがあります。木はデリケートな素材の為、落下など強い力や極度の乾燥により割れる場合もございますのでご注意ください。箱の持ち運びは必ず大人の方が両手でおこない、開閉の際は必ず水平な台の上に箱を置いた状態でお願いいたします。
  • つむぎ箱は無塗装の木製品のため、木肌に汚れや傷が付きやすい製品となっております。乾いた柔らかい布、または水を固く絞った柔らかい布で拭き、やさしくお手入れしてください。

お子様の成長同様、経年変化を楽しみ、様々な思い出とともに愛着を深めてご愛用いただけましたら幸いです。

 

 つむぎ箱

サイズ 外寸 直径15㎝、高さ約9㎝
内寸 直径13㎝、深さ約3㎝の二段構造
重量 約630g
仕様 上蓋・上段・下段のスライド式三層構造
留め具にマグネット使用
素材 蒲桜
生産国 日本